リスティング広告
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索結果に、ユーザーが検索したキーワードと関連した広告が表示されるWeb広告のことです。
リスティング広告には、検索結果と同じようなテキストで表示される検索広告と、ユーザーが検索したキーワードに関連したサイトに画像やテキストで表示されるディスプレイ広告があります。
広告する商品やサービスのターゲットや特徴に適した広告を選択するのがおすすめです。
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検索広告
検索広告には、Google検索広告とYahoo!検索広告があります。
検索広告は、ユーザーが検索するキーワードに対して広告を表示することができ、広告がクリックされたタイミングで費用が発生します。
検索広告の検索結果での表示順位は大きく3つの要素で決定されます。ひとつは、広告がクリックされたときに支払われる費用が高い広告が上位に表示される可能性が高くなります。二つ目の要素は、ユーザーが検索するキーワードと広告の関連性です。
三つ目は、広告をクリックして表示されるコンテンツとの関連性です。費用対効果の高い広告にするためには、商品・サービスを探しているユーザーが使用する最適なキーワードを選定すること、キーワードと広告及びコンテンツとの関連性を高めることが必要となります。
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ディスプレイ広告
ディスプレイ広告とは、ユーザーが閲覧したWebサイトの履歴、年齢や性別、エリア情報などから識別されたターゲットユーザーに対して、画像やテキストなどの広告を配信するWeb広告です。
ディスプレイ広告の主な配信先は、大手ポータルサイトや大手新聞社のWebサイト、動画配信サイト、ブログサイトなどです。